WGP2023 横浜

2023年4月6日 グリッドマンユニバース上映会に当選して行ける()からwgpのデッキなんでもいいか〜と思ってたら落選したので僕は大会に向けての練習を始めようと思った 風の強い、肌寒い日だった というわけでWGP2023 横浜大会に行ってきました チーム 先鋒 ド…

アイドルマスターミリオンライブ 10th Act-1 Day2 感想

最高でした おじいちゃんなので5年ぐらい前までの曲しかほぼわからないのですが 今回なんと4thまでの曲だったんですよね 神 勝ち確 昔話になりますが ミリオンの記憶はヴァンガードの記憶なんですが4th Day2はですねはちゃめちゃに泣いてたんです。武道館でP…

やっぱりブレマスは最高だぜ

ヴァンガードGが配信してることに感謝ーーー いやまじでGめちゃくちゃ面白いし感情を描くのが うますぎるのでヴァンガードやったことない人にも見てほしい まあそれはおいといて 銀華竜炎が発売したので ドラゴニックブレードマスター双焔の話をします 待ち…

はいふりの映画見てきた

先週 1月19日にハイスクール・フリート 劇場版を見てきた 元々友人と見に行く予定だったので 朝9時上映で見て飯食ってヴァンガードを買いに行って半日やってた新弾が出るとモチベが爆上がりするのがヴァンガードのいい所 ひっさびさにパンフを買うぐらいには…

弱さは罪 クラレットソードを使っていきたい

英雄は戦いが終われば罪人になるので 弱さ=罪 英雄=罪 弱さ=英雄 つまりクラレットソード・ドラゴンは弱さがあるということです。消して弱い訳では無い。 すごい過小評価をされている(発売前よりはマシですが)ので強いところと弱いところ、あと周りの新規…

おれはバンナムの奴隷なのかもしれない…

バンダイナムコフェスティバルに両日行ってきたので感想を まず東京ドーム、周りにカードできそうなとこないなぁ…とか思いましたけど水道橋駅側に良さげな机ありましたね焼き芋屋台があったあたりまあ、あそこでやる気はないのでやらないんですが 東京ドーム…

むらくも -決闘龍〜シラユキを添えて〜

SSA2日目もヴァンガードやってたんですけど やっぱりねzanbakuはさいきょーなんですし!! あとやっと五等分の花嫁最新刊を読んだんですが なるほどなぁ…ってなったりもしかしたらヒロインは風太郎なんじゃないのかと思ったり風太郎盗撮ぐせない?とか思った…

ミリオンSSA2日目

1日目クソほど低まって死ぬかと思いましたが2日目はそれなりに良かったです。 真壁瑞希が絡まないと曲を聴いてないのがバレてしまいますね あと掴みって大事ですね1曲目から最高な感じだったのでそのまま走り抜けてましたね最後まで最高 スマイル体操好き

ミリオン6thSSA1日目

ライブ内容より会場入るまでやってたヴァンガのがイメージに残ってしまってるの問題では? とりあえず内容としては ユニット曲→MC→カバーorユニット曲→MC→ みたいな感じだったのだけれど あれですね5th以降のユニット曲聞いて無さすぎてわからないですね辛う…

アクフォ始めました

五等分の花嫁10巻が出てると勘違いしてたので代わりにアクアフォースを買ってきました。夏なので。 まあ五等分の花嫁に関してはマガジンで読んでるので多少知ってはいるのですが楽しみだったのでかなり辛い。中野二乃が1巻からずっと可愛いのでまだ読んだこ…

スタン ブレードマスター

くっそ今更ですが先行発売からたらたら使ってるので なんなら5年前からブレマス使いなのでスタンブレマスの好きなところ話します。 ブレマスは牙突零式、邪王炎殺黒龍波の使い手なのでジャンプ漫画が好きなひとにおすすめのユニットです。 ・3パンしてこない…

綾瀬穂乃香のSSR

タイミング的にそろそろ来るんだろうな〜と思いながら先週凪欲しくてガチャ引いた。会えなかった。 今回綾瀬穂乃香のSSRがついに来てしまいました。 みんな待ち望んでいた綾瀬穂乃香のSSR, 一年前の自分なら歓喜していたSSR綾瀬穂乃香。 何が言いたいかと言…

現場出てて別に自分がいてもいなくても関係ないなぁ…と思うことが多い日だったので仕事辞めて〜〜〜

作品に対するモチベ

自分から動かないとモチベは下がる一方である。 それに気づいた時には動こうと思えないほどモチベは下がっているものだ。 つらい。

Pスタン ゴルパラ

プレミアムコレクションも販売され各地で盛り上がってるであろうPスタン、なのでゴルパラについて 自分のレシピを投げときます。 何のひねりもないです。 4月までのPスタンゴルパラは超越ができる条件のルール変更で先行を取ればギフトを得ながら返し先超越…

宮城二日目 日記

現地参加 初めての遠征となったわけだが ライブも楽しかったが何より飯を食べることが楽しかった 金子真由美さんを好きになってしまうよヤバイヤバイって感じでした

シンデレラツアー 宮城1日目

LVで見てたのですがLVのいいところは顔がよくわかるし動きもわかるところですね。 そのお陰で上坂すみれさんの胸がほんとにでかいなとか動きにキレがあるなとかべつにアナスタシアPでも上坂すみれさんのファンでもないのですが目で追ってましたね。 全体曲と…

「T」から始まる魔道士

統率者戦ではおなじカードが1枚しか使えないこと山札の枚数が多いことからサーチカードの重要性が通常よりも高くなっている…と思う。 出た時に1マナ以下のアーティファクトを手札に加える6マナ以上のアーティファクトを加える3マナのアーティファクトを加え…

ヤヤ!あなたSOSを求めているのでは!

たまには絵を描こうと思って何を描くかな…最近読んだマンガにしようか…(手元にあるジャンプVS)ということでパラサイドBから十徳 石川諒先生は話の中でキャラの能力を魅せてくことや言葉遊び、決めるところは決めるコマ割り、伏線回収と好きなところの多い漫…

10000あれば組めるんじゃないかな

mtg

カードゲームは好きですし人とやるのは楽しいですがお金はかけたくない系プレイヤーの雪ネコです。 幸いなことにマジックザギャザリングというカードゲームはカートプールがすごく広いこととフォーマット(ルールで使えるカードプールが違うみたいな感じです)…

統率者を選ぶ

mtg

どうも雪ネコです。 統率者戦についてちょっと話したので自分の使ってるデッキについて話そうと思います。 統率者の選び方は人それぞれだと思います。 自分は最初友人にもらった統率者2015のミジックスを使っていました。これは友人がくれる話になった時に使…

鼻血が…寒気が…これは超能力に目覚めてしまったか…

ジャンプ+でPSYЯENが毎週更新で始まりましたね!全話やるかは分かりませんがこの機会に昔読んだことがある人ない人関わらず読んで欲しいですね… ヒロインの雨宮桜子のキチガイシーンとか 朝河飛龍のヤムチャシーンとかは知られてそうだけどマンガとしてはど…

みんな統率者戦やろうぜ

mtg

初めまして雪ネコといいます。 統率者戦またの名をEDH(長いので略称)マジックザギャザリングというカードゲームの遊び方の一つである。これは1枚の統率者となるカードによって決められた色のカードのみをハイランダーで使い戦う多人数戦向けルールだ。(基本…