やっぱりブレマスは最高だぜ

ヴァンガードGが配信してることに感謝ーーー

いやまじでGめちゃくちゃ面白いし感情を描くのが

うますぎるのでヴァンガードやったことない人にも見てほしい まあそれはおいといて

銀華竜炎が発売したので

ドラゴニックブレードマスター双焔の話をします

 

 

待ちに待ったブレマス強化、ドーハギャランがいなくてもそして初回から幻焔トークンを出せるようになった…いや強いですね Xとオルターエゴ、スサノオの影に隠れていますが先行後攻強いしみんな使いましょう

グランギャロップ…?ちょっとよく分からない

 

デッキレシピ

G3 8枚

ドラゴニックブレードマスター双焔 4

ウォーターフォウル2

知略の兵法剛腕の章2

G2 11枚

ワイバーンストライク ドーハ4

ファージャ4

トリッドキャノンドラゴン 3

G1 14枚

ワイバーンストライク ギャラン4

サーベルドラゴニュート4

エルモ4

ラーヴァフロウ2

☆8引2引完ガ4治4

 

 

・採用理由

ドラゴニックブレードマスター双焔

 

メインV こいつのためのデッキなので割愛

 

ドラゴニックウォーターフォウル

双焔の全焼きからの返し 相手が展開のために札を使ってくれるため決め手としてあとプロテクトと当たった時に使うので採用 

 

智略の兵法、剛腕の章

なにが智略か分からないカード前列パンプ+3ドローは強い

CBSBを使うカードをあまり採用していないため

無理せずに打てる点

手札にダブついても双焔で捨てられる点

要求値を上げて相手のリソースを削り返しを決めやすくできる点から採用 G2のオーダーでもいいかも

 

G2

ワイバーンストライク ドーハ

説明不要

ファージャ

CIPで5枚見てドーハかギャランを手札に加えられる

V/Rなのめちゃくちゃ偉いですね実質ドーハ

トリッドキャノンドラゴン

起動で焼く砲撃手 ドーハが死にまくったとしてもデッキに返せる偉い V/R効果で偉い おれはヴォルコゲーテを許しはしない絶対にだ

剛腕の章採用のためソウルを使うバーサークは一旦解雇

 

G1

ワイバーンストライクギャラン

説明不要

希望の火 エルモ

縁の下の力持ちその1

ブースト時11000になるのめちゃくちゃ偉い

双焔で相手を焼け野原にするとCC1 1ドローに変わる

偉い

サーベルドラゴニュート

縁の下の力持ちその2

後攻で乗ると相手が嫌がるカード 

かげろうは1枚がとても大切になるので相手は通したくないがCBが欲しいデッキは受けたいというジレンマを与えるカード止められても止められなくても強い

相手を焼け野原のすると1ドローに変わる 偉い

ラーヴァフロウ・ドラゴン

高いカード シシルス互換

事故回避カード 

 

焼きが強いので大体のクランと同等に戦えるデッキ

実質4ドライブ 2枚は引ける精神で相手を追い込もう

みんなも使ってこ!

 

 

ところであのヤスイエ・テンマとかジル・ド・レイとかランブロスとか出すなら双焔じゃなくて戴天でも良かったんじゃ…