2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「T」から始まる魔道士

統率者戦ではおなじカードが1枚しか使えないこと山札の枚数が多いことからサーチカードの重要性が通常よりも高くなっている…と思う。 出た時に1マナ以下のアーティファクトを手札に加える6マナ以上のアーティファクトを加える3マナのアーティファクトを加え…

ヤヤ!あなたSOSを求めているのでは!

たまには絵を描こうと思って何を描くかな…最近読んだマンガにしようか…(手元にあるジャンプVS)ということでパラサイドBから十徳 石川諒先生は話の中でキャラの能力を魅せてくことや言葉遊び、決めるところは決めるコマ割り、伏線回収と好きなところの多い漫…

10000あれば組めるんじゃないかな

mtg

カードゲームは好きですし人とやるのは楽しいですがお金はかけたくない系プレイヤーの雪ネコです。 幸いなことにマジックザギャザリングというカードゲームはカートプールがすごく広いこととフォーマット(ルールで使えるカードプールが違うみたいな感じです)…

統率者を選ぶ

mtg

どうも雪ネコです。 統率者戦についてちょっと話したので自分の使ってるデッキについて話そうと思います。 統率者の選び方は人それぞれだと思います。 自分は最初友人にもらった統率者2015のミジックスを使っていました。これは友人がくれる話になった時に使…

鼻血が…寒気が…これは超能力に目覚めてしまったか…

ジャンプ+でPSYЯENが毎週更新で始まりましたね!全話やるかは分かりませんがこの機会に昔読んだことがある人ない人関わらず読んで欲しいですね… ヒロインの雨宮桜子のキチガイシーンとか 朝河飛龍のヤムチャシーンとかは知られてそうだけどマンガとしてはど…

みんな統率者戦やろうぜ

mtg

初めまして雪ネコといいます。 統率者戦またの名をEDH(長いので略称)マジックザギャザリングというカードゲームの遊び方の一つである。これは1枚の統率者となるカードによって決められた色のカードのみをハイランダーで使い戦う多人数戦向けルールだ。(基本…