むらくも -決闘龍〜シラユキを添えて〜

SSA2日目もヴァンガードやってたんですけど

やっぱりねzanbakuはさいきょーなんですし!!

あとやっと五等分の花嫁最新刊を読んだんですが

なるほどなぁ…ってなったりもしかしたらヒロインは風太郎なんじゃないのかと思ったり風太郎盗撮ぐせない?とか思ったりして特典でついてたメガネかけた二乃のペーパーで眼鏡萌えじゃない僕にも君の眼鏡はヤバいらしいって感じでていうかこの曲の歌詞で言ったら最後は五月エンドかもしれねえ…

歌詞見てると五等分の花嫁みてえな内容の歌詞だなってなったんで是非聴いてください

曲名は自分で調べてね…こんな所で言うなんて冗談じゃないんだよ

 

そろそろ本題に戻るとします

f:id:satisfaction055:20190927004406j:image

SSA2日目の時はスケロックが他のカードでしたが抜き忘れたミリオンラットだったりなので気にしないでください

動きとしてはですね

サラッと動かずタラタラと最後は★2みたいな感じです終わり

 

このデッキの最大の弱点はG2が弱いところです

ほぼ8枠が固定になってしまうのでスタンドライドをロックしても厳しいものがある

 

そこを補うシラユキってわけ

カード説明

・口寄せの忍鬼 ジライヤ

G1 8000 V登場時手札入れ替え

RでCB1でVパンプ

最初に乗りたいカードなので是が非でも引きたい。

やっぱり引いてから捨てる系の手札入れ替えは強いですおまけのV10000パンプも使いやすくていいですね

後攻になってもうまく立ち回れますしZANBAKUZANGEKIのラインをあげられるので便利。

特にZANGEKIの効果的に25k要求でトリガー2枚持ってけるのでいいですね…このカードゲーム以下に連パンするかガード制限して殴るかなので。

・番傘の忍鬼 スケロック

G1 8000 他のユニットアタック終了時そのユニットが追加されたサークルにいるならCB1でそのユニットと入れ替え

 

8000あるのでアクセルⅡでも13000になれるし1パン増えるのでえらいZANGEKIならしたの効果で5k要求でもトリガーしかガード出せないので使いやすい

基本的に治を考えないとZANBAKUアレスターでCBを3-4は使うので余った1を使うので連パンするか打点かでジライヤかスケロックを選ぶ感じです

・窮追の忍鬼 ベニジシ

G1 8000

相手がVアタック時に完ガ投げてくれるだけで1パン増える やばいカード

・忍妖 レイニィマダム

G1 8000

可愛い 雑にソウルに入るしシラユキを回収出来る

残りは明日