「T」から始まる魔道士

統率者戦ではおなじカードが1枚しか使えないこと山札の枚数が多いことからサーチカードの重要性が通常よりも高くなっている…と思う。


f:id:satisfaction055:20170409112019j:image出た時に1マナ以下のアーティファクトを手札に加える
f:id:satisfaction055:20170409112034j:image6マナ以上のアーティファクトを加える

f:id:satisfaction055:20170409112026j:image3マナのアーティファクトを加える
この3枚の魔道士 粗石は1マナ以下という魔力の墓所 魔力の櫃 太陽の指輪 睡蓮の花びら 金属モックス オパールのモックスといったマナファクトや師範の占い独楽 などの便利なアーティファクトを持ってこれるため採用されてる統率者デッキは多い

戦利品は3マナのアーティファクトなのでマナファクトよりもコンボで使うアーティファクトなどが入ってると採用されるイメージがある 暗黒のマントルだったり寺院の鐘だったりブライトハースの指輪だったり

宝物庫なのだが6マナ以上という持ってきてもすぐ使えないし…みたいな感じである

ブレイゴのデッキを組むにあたり宝物庫の採用を考えたが6マナ以上のアーティファクト一覧みたいのが見つからなかったのでメモしとこうと思う

 

 

ニンの杖6

トリスケリオン6

ファイレクシアの貪り機6

籠の中の太陽6

ウルドのオベリスク6

次元の門6

アクローマの記念碑7

隔離するタイタン8

ダークスティール溶鉱炉9

ダークスティールの巨像11

荒廃鋼の巨像12