Pスタン ゴルパラ

プレミアムコレクションも販売され各地で盛り上がってるであろうPスタン、なのでゴルパラについて

自分のレシピを投げときます。

何のひねりもないです。

4月までのPスタンゴルパラは超越ができる条件のルール変更で先行を取ればギフトを得ながら返し先超越が

できるだけのクランでしたが今回のスピアエクスとアクセルIIによって先行なら走り抜け後攻でもある程度戦えるヤバいクランになったと思います。

 

G4 16

極天のゼロスドラゴンウルティマ

暁天剣聖グルグウィント・ヘリオス×3

天道聖剣グルグウィント×2

黄金竜グロリアスレイニング・ドラゴン×2

黄金竜スピアエクス・ドラゴン×2

浄罪の獅子王ミスリルエイゼル×2

黄金獣すれいみー・フレア×2

癒しの真・解放者エルリーゼ

聖天祈祷師レイア

G3 8

灼熱の獅子 ブロンドエイゼル×3

レーブンヘアードエイゼル×3

戦場の嵐 サグラモール×2

G2 12

神技の騎士 ボーマン×4

風炎の獅子 ワンダーエイゼル×4

聖弓の奏者 ヴィヴィアン×4

G1 13

真実の聴き手 ディンドラン×4

降魔剣士 ハウガン×4

美技の騎士ガレス×2

曙光の騎士ゴルボドゥク×3

FV 紅の子獅子 キルフ(旧)

G0 16

聖弦の奏者 テオドラ×4

☆(新)×3

エリクサー・ソムリエ(新)×2

解放者シャギー・ラビット×2

光輪の盾マルク×2

ギガンテック・リンガー×1

 

・黄金竜 スピアエクス・ドラゴン
f:id:satisfaction055:20190519231942j:image

起動効果での超越というスキルによってCB2を確保すれば相手がG1の段階で超越、後攻の場合でもエイゼルのスペリオルライドをする意味が出てきてしまったインチキ効果もいい所である。

もうひとつの起動効果もコストがSBなので気にせず打てるし実質2アド。

上振れはしてもほぼ下ブレはしない治と☆(新)以外ならどれが来ても弱すぎるということは無いので強いことしか書いてない。もうスピアワロスとは言わせないという断固たる意思を感じる。

・アクセルII


f:id:satisfaction055:20190519232442j:image

上昇値が下がった代わりに置くと1ドローがついた

相性がいいのは自身でパンプができるクランかアクセルをばらまけるクランと考えてるので前者はたちかぜ、後者はゴルパラだと思います。

Pスタンだとボーマンライドからブロンド、ワンダーエイゼルorレーブンヘアードで最低2枚は置けますね

前まではこれやると手札3枚になるんですけどアクセルIIになったので5枚残るので展開ができるようになりました。ずるい。

・Gゾーンについて

何のひねりもないです。

ミスリルエイゼルは呪縛対策でいれてるけどいらないかもしれない。

次いでウルティマもどうだろう…

基本的に

・スピアエクス→ヘリオス→天道orレイニング

・スピアエクス→スピアエクス

とかその辺になる。

・G3

別にブロンド2レーブン4サグラモール3とかでもいいと思う

スピアエクスに寄せ切るならサグラモール4 

G1にホワイトライオン入れます。

・G2

ボーマン ワンダーエイゼルで8枠固まってるのであとは何でも…と思いますがスピアエクス効果とヴィヴィアンは相性良くないのでベリーモール、ヘンリネス、プイス、旧ロップイヤー辺りが候補

・G1

フィーリングで枚数決めてるので参考にしないでください。

・トリガー

前欲しいと思うこともありますが走り抜けたいので☆に寄せてます。

ギガンテックリンガーはウルティマ使う可能性がなくもないためです 使わないなぁ…

 

・ヴァンガ祭

クランリーダー出てました、G3止まりでなれませんでしたが。

G2までで旋律入リヴィエール、ルアード、オラク

G3でディメポ、シャドパラに負けました

ラクルは後攻アシスト失敗×2で負けを宣言しました。

スペリオルライド対決は先行取られてしまうと厳しいですね。

他はプレミ無くせば勝てたファイトですね特にディメポ。