統率者を選ぶ

どうも雪ネコです。

統率者戦についてちょっと話したので自分の使ってるデッキについて話そうと思います。

統率者の選び方は人それぞれだと思います。

自分は最初友人にもらった統率者2015のミジックスを使っていました。これは友人がくれる話になった時に使いたい色を聞かれ赤と青と答えたからです。(くれた理由はフェッチだかなんか入るというデマに踊らされて無駄に買ったから)
f:id:satisfaction055:20170406015625j:image経験カウンターが増えるとソーサリーインスタントが軽くなってくクリーチャー

まあ最初は周りも2015使ってたので勝てなくもなかったですが(メーレクを統率者にしてました)みんながデッキを直し始めると勝てなくなってきたので統率者を変えました。

それが火想者二ヴ=ミゼットだったり悟った達人、ナーセットだったりなわけです。

青赤から離れないのでした。(ここで緑とかに行かなかったせいで金もないので苦労してるわけですが)

なぜ離れなかったのかーそれは打ち消しだったり火力カードだったり打った時打ち消した時がすごく楽しかったからーというのが一番の理由です。で二ヴ=ミゼットになったのは手頃な値段で統率者がコンボのパーツになり、単体で効果が完結してるからというのとイラストが好きだったからです。イラストや設定が好きっていうのは使う上では大事だと思っています。

ナーセットを使う理由?ガチャガチャ引く感じがいいですよね(確定ガチャみたいな時も多々ありますが)

両方コストが重いので場に出すのが難しいですがそこを補う強さはあると思います。