宮城二日目 日記

現地参加 初めての遠征となったわけだが

ライブも楽しかったが何より飯を食べることが楽しかった

 

金子真由美さんを好きになってしまうよヤバイヤバイって感じでした

シンデレラツアー 宮城1日目

LVで見てたのですがLVのいいところは顔がよくわかるし動きもわかるところですね。

そのお陰で上坂すみれさんの胸がほんとにでかいなとか動きにキレがあるなとかべつにアナスタシアPでも上坂すみれさんのファンでもないのですが目で追ってましたね。

全体曲とかの時にえりぴょんの隣だったのも関係してるかも。

鈴木絵理さんが小さいこともあいまってすごくでかく見えましたね。

 

…身長がね?

 

今回一番輝いてたのはまっこもっこさんかなと思います いやほんとにユッキでしたね

2.5次元というのはアイドルマスターという作品だなとライブを見る度感じますね

「T」から始まる魔道士

統率者戦ではおなじカードが1枚しか使えないこと山札の枚数が多いことからサーチカードの重要性が通常よりも高くなっている…と思う。


f:id:satisfaction055:20170409112019j:image出た時に1マナ以下のアーティファクトを手札に加える
f:id:satisfaction055:20170409112034j:image6マナ以上のアーティファクトを加える

f:id:satisfaction055:20170409112026j:image3マナのアーティファクトを加える
この3枚の魔道士 粗石は1マナ以下という魔力の墓所 魔力の櫃 太陽の指輪 睡蓮の花びら 金属モックス オパールのモックスといったマナファクトや師範の占い独楽 などの便利なアーティファクトを持ってこれるため採用されてる統率者デッキは多い

戦利品は3マナのアーティファクトなのでマナファクトよりもコンボで使うアーティファクトなどが入ってると採用されるイメージがある 暗黒のマントルだったり寺院の鐘だったりブライトハースの指輪だったり

宝物庫なのだが6マナ以上という持ってきてもすぐ使えないし…みたいな感じである

ブレイゴのデッキを組むにあたり宝物庫の採用を考えたが6マナ以上のアーティファクト一覧みたいのが見つからなかったのでメモしとこうと思う

 

 

ニンの杖6

トリスケリオン6

ファイレクシアの貪り機6

籠の中の太陽6

ウルドのオベリスク6

次元の門6

アクローマの記念碑7

隔離するタイタン8

ダークスティール溶鉱炉9

ダークスティールの巨像11

荒廃鋼の巨像12

 

 

 

ヤヤ!あなたSOSを求めているのでは!

たまには絵を描こうと思って何を描くかな…最近読んだマンガにしようか…(手元にあるジャンプVS)ということでパラサイドBから十徳
f:id:satisfaction055:20170409005208j:image

石川諒先生は話の中でキャラの能力を魅せてくことや言葉遊び、決めるところは決めるコマ割り、伏線回収と好きなところの多い漫画家なので次の連載も楽しみに待とう…3回打ち切りでバイバイジャンプのイメージあるので三つ首コンドル、歪のアマルガムと次で3回目の連載…堀越耕平先生のように売れてくれることを願ってますしアンケとかは出していきたい

 

10000あれば組めるんじゃないかな

カードゲームは好きですし人とやるのは楽しいですがお金はかけたくない系プレイヤーの雪ネコです。

幸いなことにマジックザギャザリングというカードゲームはカートプールがすごく広いこととフォーマット(ルールで使えるカードプールが違うみたいな感じです)が多いことで強いカードでも使えるフォーマットとがカードプールの広いフォーマットだけだとそれよりも強いカードがあるから安いみたいな事になっているわけです。そして統率者戦は使えるカードプールが広い(ほぼ使える)ため安くて強いカードも多いのです。

 

安いカードだけで組んだから勝てないは言い訳でしかないのです。

 

 

統率者を選ぶ

どうも雪ネコです。

統率者戦についてちょっと話したので自分の使ってるデッキについて話そうと思います。

統率者の選び方は人それぞれだと思います。

自分は最初友人にもらった統率者2015のミジックスを使っていました。これは友人がくれる話になった時に使いたい色を聞かれ赤と青と答えたからです。(くれた理由はフェッチだかなんか入るというデマに踊らされて無駄に買ったから)
f:id:satisfaction055:20170406015625j:image経験カウンターが増えるとソーサリーインスタントが軽くなってくクリーチャー

まあ最初は周りも2015使ってたので勝てなくもなかったですが(メーレクを統率者にしてました)みんながデッキを直し始めると勝てなくなってきたので統率者を変えました。

それが火想者二ヴ=ミゼットだったり悟った達人、ナーセットだったりなわけです。

青赤から離れないのでした。(ここで緑とかに行かなかったせいで金もないので苦労してるわけですが)

なぜ離れなかったのかーそれは打ち消しだったり火力カードだったり打った時打ち消した時がすごく楽しかったからーというのが一番の理由です。で二ヴ=ミゼットになったのは手頃な値段で統率者がコンボのパーツになり、単体で効果が完結してるからというのとイラストが好きだったからです。イラストや設定が好きっていうのは使う上では大事だと思っています。

ナーセットを使う理由?ガチャガチャ引く感じがいいですよね(確定ガチャみたいな時も多々ありますが)

両方コストが重いので場に出すのが難しいですがそこを補う強さはあると思います。

鼻血が…寒気が…これは超能力に目覚めてしまったか…

ジャンプ+でPSYЯENが毎週更新で始まりましたね!全話やるかは分かりませんがこの機会に昔読んだことがある人ない人関わらず読んで欲しいですね…


f:id:satisfaction055:20170404155953j:image

ヒロインの雨宮桜子のキチガイシーンとか

朝河飛龍のヤムチャシーンとかは知られてそうだけどマンガとしてはどうなのかって感じですよ看板になりそこねた打ち切り漫画というのは言い得て妙ですね

なぜなりそこねたのか?やはり時期が悪かった…と言ってしまえばそこで終わりですが

岩代信者の僕はそうとしか言えないです

2008〜2011年のジャンプは群雄割拠

世はまさに大アニメ化時代…って感じだったので新しいマンガが出てきては3ヶ月後には消えている…そんな時期だったと記憶しています。

まあジャンプ+でやることでみんながイイジャン!ってしていけば何かしらPSYЯENなり岩代俊明先生なりに動きがあると信じて行きたいところです

 

漫画の紹介にはなってないけどみんな読んでくれよな!無料だし!話のノリとか気に入ったらみえるひともよろしくな!カガミカミは…まあうん気になったら読んでくれよな!俺は好きだぞ!